FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杏奈's サイドストーリー

杏奈s
第1節終了翌日、CA号のスカイラウンジにて―――


開幕戦で思わぬ敗北を喫した杏奈は日頃めったに口にしないアルコールで気分を紛らわしていた。

「こんな様じゃ、優璃の仇なんて…」

カクテルグラスの気泡を見つめながら呟きグラスを傾ける。と、その時―――

「おや?お主は、何ぞすっ転んでおった御仁ではないか?」

無遠慮な言葉を投げかける相手の姿を見て、杏奈は口に含んだライムに軽くむせてしまった。
襦袢一枚を羽織り、帯で簡単に留めただけの着衣に頭から無造作に布を巻きつけた少女―――
もともと場違いな雰囲気だが、今宵は桁違いの場違い感であった。

「ちょっとあなた、子供がこんな場所でお酒なんて―――」

教師の癖か、思わず叱ろうとしてしまう杏奈であった。が

「やれやれ…信心の足りぬ者には子供にしか見えぬか」
「そもそも、この船は非を是とする場所であろう?」

場違いな少女―――那岐沙に言いくるめられてしまう。

「(何なの?この子の妙に堂に入った喋り方は…?)」
「(ってか、何か変な耳見えてるし……)」

杏奈が言葉を捜しているうちに那岐沙がいう。

「ちょうど話相手が欲しかったところじゃ、一杯付きあわぬか?」

ほとんど、飲んだくれのオヤジのような台詞に呆れつつも、有無を言わさぬ雰囲気に気圧される杏奈。

―――こうして、十代前半(風)の少女と大人の女性が一升瓶を挟んで差し向かいで酒を酌み交わす…
あまりにもシュールな光景に周りの客はドン引きである。

「…ぶしつけですまんがな……お主、鬼が憑いておるようじゃの」

突然の思いもかけない言葉に少し動揺しながらも、

「あ…あなた、何を言って…?妄想癖があるという噂は本当みたいね」

穏やかな笑みに皮肉を込めて杏奈が言い返す。

「儂が何年生きていると思っておるのじゃ?瞳を見れば分かる。」
「お主と同じ眼をした者を何人も見てきたからのぉ…」

ぐいっとおちょこの酒をあおる那岐沙。それまで感情を抑え込んでいた杏奈が堪らず声を出す。

「…あの子の仇を討たなければならないのよ、私は―――!」

「それは、その仏の為かえ?儂にはそうは思えぬのぉ…」

また一口、酒をあおる那岐沙。

「どういう意味よ…!?」

得体の知れない気味悪さを感じた杏奈は少し声を荒げる。

「お主は、自分の中の鬼を解き放つ理由が欲しいだけではないのかえ?」

「―――っ!!…違う!違うわっ!!」

完全に頭に血が上ってしまった杏奈。もう少しで那岐沙の胸ぐらをつかみそうな勢いである。

「そうか…ならば悪いことはいわん。仇討ちなぞ止めて、その子の菩提でも弔うがよい」
「これは、忠告などではないぞ?いわばお告げじゃ、神託じゃ。違えるとろくなことにならぬぞ?」

神妙な顔で言う那岐沙に対して、杏奈は冷酷な光を放つ瞳にかすかな笑みをたたえて応える。

「…ふふ…そうやって対戦相手を減らそうとしているのかしら?」

凶暴な性格のスイッチが入りかけた杏奈だが、動じずに那岐沙は続ける。

「…分からぬのか?その怒りと憎しみが新たな災禍を招くのじゃぞ?」

やけに胸の奥底に響いてくる那岐沙の言葉に、軽い苛立ちを覚えた杏奈は

「私を止めたいなら、力ずくで来なさい…もっとも、あなたにそんな力はないでしょうけどね」

限界まで高まった殺気を何とか押し殺して言う。

「やれやれ…儂の言霊も届かぬか」
「まあ、よかろう。ならば望みどおり、力ずくでその鬼を封じてくれようぞ」

スッと立ち上がった杏奈は那岐沙を一瞥して

「やってみればいいわ…それと、あんまり、はしたない格好は人前では自重することね…」

そう言い残し去っていった。



「…あの鬼は捨て置けぬ……あれは災厄の元凶になりかねん……」

シリアスに呟く那岐沙であったが―――
ぱんつ晒した上、小さな胸の谷間全開の格好ではまったく締まらないのであった。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

☆第4試合PageTop☆第1試合

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://tikaryona3.blog.fc2.com/tb.php/7-ef6edece

お知らせ

トーナメント本戦 組み合わせ表

トーナメント表1-2

トーナメント表2-2

上位トーナメント1回戦 対戦カード

☆第1試合 
甲斐姉妹vs
カワイイ幸子と愉快な仲間

☆第2試合
ブラックベリーvs
みこみこウォリアーズ

☆第3試合
春夏繚乱vs
ギガントヴィエーディマ

☆第4試合
ツヴァイシュメッタリンvs
The Childish

下位トーナメント1回戦 対戦カード

☆第1試合
ランページ・ヴィーナスvs
蒼黒の第五元素

☆第2試合
忍拳潮流vs退魔コンビ

☆第3試合
ちっぱいメイドズvs
ビッグ・ボンバーズ

☆第4試合
ダブルエックスvs
ギガントヴィエーディマ

参加タッグ一覧

タッグ01 タッグ02 タッグ03 タッグ03-c タッグ04 タッグ04b タッグ06 タッグ07 タッグ08 タッグ09 タッグ10 タッグ10b タッグ10c タッグ13 タッグ14

3期参加闘士一覧

地下3-1b 地下3-2 地下3-6 地下3-6b 地下3-6c 地下3-8 地下3-9 地下3-9b 地下3-10 地下3-11 地下3-12 地下3-12b 地下3-14 地下3-14b 地下3-16 地下3-17 地下3-19 地下3-20

地下3-3 地下3-5 地下3-13 地下3-15 地下3-15b 地下3-4 地下3-4b 地下3-7

地下3-Q 地下3-λ

最新コメント
最新記事
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。