FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆第4節 第1試合

マリアsマリアテレーズ・ヴァレンティvs美樹村 麗音麗音s

マリアテレーズ・ヴァレンティ オーナー:kome氏 デビュー戦
身長172cm 体重59kg 3サイズ B84 W68 H90
試合コス:上は腰まである長袖、下はタイツ

美樹村麗音 オーナー:名前なぞ名乗ってんじゃ(ry氏  2勝1敗 ランク5
身長167cm 体重47kg 3サイズ B86 W52 H88 年齢:20歳
試合コス:ピンクと黒のラバースーツのような衣装と肩パットやブレスレット。


今節から参入となる新闘士、マリアテレーズがその姿を現すと、客席からおおっという声と感嘆のため息が湧き上がる。その理由は彼女の美貌もさることながら、中世の女騎士のような凛々しい出で立ちにあった。白を基調とした礼服を身に纏い、歩き方からも高貴さを感じさせるその姿は、近付くことすら許されないようなオーラを纏っていたからである。
実際に彼女は騎士の家系の生まれであり、幼い頃から礼儀や振る舞いは厳しく躾けられてきたのだ。家が没落し、妾腹の娘という理由で金のために地下へ送られようとも、その瞳に宿る誇りと矜持は、いささかも衰えることはなかった。

「貴女が私の対戦相手ですか。お互い正々堂々と勝負しましょう」

「え、ええ…こちらこそ、お手柔らかに」

マリアテレーズの雰囲気に若干呑まれ、緊張した面持ちで返事をする麗音。そして身体も固くなってしまったのか、試合開始直後いきなりやらかしてしまう。

「いくわよ! …あ、あれ?」

投げにいった麗音に対し、マリアは軽くかわしただけだったのだが、それで大きくバランスを崩した麗音は頭からマットに突っ込んでしまった。しかしとっさにちゃんと受け身を取り、無傷で復帰…完全な一人相撲である。

「おいおい麗音ー! しっかりしろよ俺ぁお前に賭けてんだぞー!」
「いやいや、マリアテレーズ様の威光の前では、ひれ伏すのも仕方ないって」

その様子にも動じることなく、マリアは遠距離からのキックで冷静に間合いを測る。彼女が使うのはサバット、フランスで紳士の護身術として広まった、蹴り技主体の格闘技である。

「…これで終わりではないですわよね? 貴女の使う日本武術、もっと見せていただきたいですわ」

「むっ…当然よ! 勝負はこれからなんだから!」

そこから先は追いかけっこの様相を呈してきた。何とか懐に入り投げ、または関節技に入りたい麗音だが、フットワークを駆使してアウトレンジから攻撃を仕掛けるマリアはそれを許さない。サバットはキックボクシングやムエタイと異なり、つま先での攻撃が中心になるため非常にリーチが長いのである。しかしマリアもペースは握ったものの、麗音の的確なガードの前に決定打となる一撃は決められず、お互いに消耗を続けながら時間だけが経過していく展開となった。

「いつまでぺちぺちとちまい攻撃してんだー! ガツンといけガツンと!」
「さっさとブン投げろよ麗音も! あーもうイライラしてくらぁ!!」

「(勝手なことを…大振りしたら即座に懐に潜り込まれる。そんな愚が犯せるものか)」
「(簡単に言わないでよ…こっちは近付くだけでひと苦労なんだから)」

45分が経過し、観客のフラストレーションも限界を迎えようとしていた。両者とも汗びっしょりになり、マリアはその白い服が濡れ、かすかに下着が透けて見えている。麗音もスーツがいつも以上にぴっちり張り付き、身体のラインが細かいところまで浮き出ている状態だ。

「もういいよお前ら! この試合没収で両方負けにしちまえ!」
「いいなそれ。ついでに両方ペナルティだ退屈な試合しやがって」
「没収!没収!」
「没収!没収!」

客席から没収コールが捲き起こる。FV号に搭乗していた観客なら知っていることだが、以前にも試合が長引きすぎて両者敗北という裁定が下されたことがあったのだ。

「何ですって…くっ、一か八か、勝負をかけるしか…うわっ!?」

と麗音が思った瞬間、突然マリアが飛び込んできた。彼女も考えは同じで、意表をついての接近戦で一気にケリをつけようとしたのである。
その目論見は見事に当たり、どう近付くか考えていた麗音はとっさに対応することが出来なかった。クロスレンジからのボディ、そしてアッパーが綺麗に入り、体力の消耗とダメージの蓄積も相まってついに麗音は膝をついてしまう。

「うっ…ぐ、げええぇぇ……」

内臓を圧迫され、胃の内容物をマットに撒き散らす麗音。その喉元に剣先を突き付けるように、マリアのつま先が向けられた。

「勝負はつきました。これ以上の争いは望みません」

「うっ…ぐ…。分かったわ、ギブアップよ…」


56分11秒
winner マリアテレーズ・ヴァレンティ 1勝0敗 ランク6→5
loser 美樹村麗音 2勝2敗 ランク5→7(下位闘士への敗北の為)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

☆第6試合PageTop☆第2試合

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://tikaryona3.blog.fc2.com/tb.php/24-e810de60

お知らせ

トーナメント本戦 組み合わせ表

トーナメント表1-2

トーナメント表2-2

上位トーナメント1回戦 対戦カード

☆第1試合 
甲斐姉妹vs
カワイイ幸子と愉快な仲間

☆第2試合
ブラックベリーvs
みこみこウォリアーズ

☆第3試合
春夏繚乱vs
ギガントヴィエーディマ

☆第4試合
ツヴァイシュメッタリンvs
The Childish

下位トーナメント1回戦 対戦カード

☆第1試合
ランページ・ヴィーナスvs
蒼黒の第五元素

☆第2試合
忍拳潮流vs退魔コンビ

☆第3試合
ちっぱいメイドズvs
ビッグ・ボンバーズ

☆第4試合
ダブルエックスvs
ギガントヴィエーディマ

参加タッグ一覧

タッグ01 タッグ02 タッグ03 タッグ03-c タッグ04 タッグ04b タッグ06 タッグ07 タッグ08 タッグ09 タッグ10 タッグ10b タッグ10c タッグ13 タッグ14

3期参加闘士一覧

地下3-1b 地下3-2 地下3-6 地下3-6b 地下3-6c 地下3-8 地下3-9 地下3-9b 地下3-10 地下3-11 地下3-12 地下3-12b 地下3-14 地下3-14b 地下3-16 地下3-17 地下3-19 地下3-20

地下3-3 地下3-5 地下3-13 地下3-15 地下3-15b 地下3-4 地下3-4b 地下3-7

地下3-Q 地下3-λ

最新コメント
最新記事
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。