FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8試合  …ではない

「さて、最後に予定されてました第8試合ですが!」

「おう!」
「待ってました!」
「さあ、一体どんなチームが」

「両チームの選手ともおたふく風邪が悪化し亡くなられてしまったため、試合はキャンセル。これにて予選1回戦は終了となります!」

「なん……だと……」
「恐るべしおたふく風邪…CAの医療技術でも治せぬのか」

まさかの発表にざわざわとしたどよめきがあちこちで湧き起こる中。やっぱりそんな場内の様子は無視して、マイペースにローズはアナウンスを続行する。

「なので、2回戦の対戦カードも、現状の14チームのまま組まれることになります。まー、と言っても基本的なルールは以前お伝えしたものと変わりません。
本戦の勝ち組トーナメント、負け組トーナメントに進むのがそれぞれ7チームずつになるってだけです」

「ああ、だからと言って新規チームの受付を締め切ったわけじゃねーからな。むしろまだ半端な数なわけだから、いつでも飛び入りは大歓迎だ」

「チームの作成方法はこちらhttp://tikaryona3.blog.fc2.com/blog-entry-138.htmlを参考に。皆様のご参加をお待ちしています!」



「で、もうリング撤去して2回戦の抽選始めちまうのか。
そういや、勝ったチームは勝ったチームと、負けたチームは負けたチームと当たるって話だったはずだが。それだと1チームずつ余らねーか?」

「ええ、そこは仕方ありませんので、1組は勝ちチームと負けチームによる対戦ということになりますね。負け側にとってはアンラッキーかもですが」

「いやいや、まだ1戦しただけだ。下克上の可能性は十分に残ってるぜー」

「というわけで! 時間がかかりますので、これ以降予選の抽選は選手がくじを引く形ではなく、そこのルーレットを回してランダムにこっちで決めることとなります!
ではヴォイドさん、さくっとダーツ投げちゃってください!」

「マジかよ…あと何で、チーム名の他に『たわし』って欄があるんだ?」




「あれ絶対狙ってたよね」
「さすがはヴォイド、見事なコントロールだった」
「しかしこれで、どのチームが勝ち抜けるかまた混沌としてきおったな。まったく予想が立てにくいわい」

全部のカードが出揃い、電光掲示板を眺めながら雑談を交わす観客達。その話題の中心は、やはり勝ち負けグループ、それぞれからあぶれたチーム同士がぶつかる第4試合だった。…よりによって負けサイドから選ばれたのが、幸子とあっては無理もないが。

「初の敗北を喫したとはいえ、ぶっちゃけ相手が大人気なかったせいもあるからねー。他のチームが相手なら、巻き返して予選突破する展開は十分考えられるんじゃない?」
「だが対戦相手の蒼黒も、初戦では息の合ったコンビネーションを見せ付けたからな。いかに幸子が強いとはいえ、チームプレーが勝敗を分けるのはこの7試合で何度も目にしただろう」
「あとは幸子が以前のメンタルを保てるかどうか…いずれにせよ、予選の鍵となるポジションに来やがったなー。これもアイドルの宿命か?」

それ以外にも各々注目のカード、ちっぱいvsChildishや甲斐姉妹vs退魔、はたまたパートナーを失ったプチエンジェルズがどうなるかなど、思い思いに2回戦の展望を語り合いながら、観客もスタッフも撤収準備に入る。リング跡では引っ張り出された春日による弓取式が行われ、打ち鳴らされる拍子木に皆激戦の続いた1回戦の余韻を噛みしめるのだった。

「「「よいしょーーーーー!!!」」」

「それでは、この辺にてCA特設ホールよりお別れします! 実況はローズ、解説はヴォイドさんでお送りしました!」

「ドーモ。お疲れさんこの後飲み行くかー?」

「お疲れ様でしたーまだ未成年なのでこぶ茶でお願いします。どうか2回戦もお楽しみにーー!!」

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

第1試合 ギガントヴィエーディマ vs みこみこウォリアーズ(3/3)PageTopOP「ド根性」の仕様変更のお知らせ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://tikaryona3.blog.fc2.com/tb.php/170-29a43e3d

お知らせ

トーナメント本戦 組み合わせ表

トーナメント表1-2

トーナメント表2-2

上位トーナメント1回戦 対戦カード

☆第1試合 
甲斐姉妹vs
カワイイ幸子と愉快な仲間

☆第2試合
ブラックベリーvs
みこみこウォリアーズ

☆第3試合
春夏繚乱vs
ギガントヴィエーディマ

☆第4試合
ツヴァイシュメッタリンvs
The Childish

下位トーナメント1回戦 対戦カード

☆第1試合
ランページ・ヴィーナスvs
蒼黒の第五元素

☆第2試合
忍拳潮流vs退魔コンビ

☆第3試合
ちっぱいメイドズvs
ビッグ・ボンバーズ

☆第4試合
ダブルエックスvs
ギガントヴィエーディマ

参加タッグ一覧

タッグ01 タッグ02 タッグ03 タッグ03-c タッグ04 タッグ04b タッグ06 タッグ07 タッグ08 タッグ09 タッグ10 タッグ10b タッグ10c タッグ13 タッグ14

3期参加闘士一覧

地下3-1b 地下3-2 地下3-6 地下3-6b 地下3-6c 地下3-8 地下3-9 地下3-9b 地下3-10 地下3-11 地下3-12 地下3-12b 地下3-14 地下3-14b 地下3-16 地下3-17 地下3-19 地下3-20

地下3-3 地下3-5 地下3-13 地下3-15 地下3-15b 地下3-4 地下3-4b 地下3-7

地下3-Q 地下3-λ

最新コメント
最新記事
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。