FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルール補足

死亡、重傷に関するルール周りに少々補足を。

今回もダメージを受けすぎたキャラが、一定確率で死亡もしくは重傷となる点は変わりません。ただし、タッグの上リーグ戦ではないという兼ね合いがありますので、3期と時とはやや対応が異なります。
オーナー様はどういった対応を取るか、主催まで連絡していただければ。
前にも言いましたように割とノリはキン肉マンですので、演出として面白いならばここに書かれてない展開も臨機応変に受け付けます。


*まず、タッグのうち1人が重傷となった場合。
 怪我を押して強行出場するか、パートナーが1人で次の試合を闘うかの選択となります。
 強行出場したキャラは、全パラメータの低下(=死亡確率、継続して重傷となる確率の増加)というペナルティがありますので、判断は慎重に。欠場した場合、その次の試合には重傷は完治します。
 …もしオーナーの間で合意があれば、他のチームのキャラに覆面をかぶせて1試合のみ助っ人とする展開もやぶさかではないです。

*2人とも重傷となった場合
 2人ともパラ低下状態で出場するしかありません。苦戦は免れないでしょうが頑張ってください。
 このケースもどちらか1人を助っ人と入れ替えることは可能です。

*1人が死亡した場合
 新たなキャラを作成してタッグを組み直すか、または大会が進行してもう試合をする機会のないチームがあるならば、オーナー間の合意の上でパートナーを組み替えることも認められます。さもなくばまだ参加していないオーナーを誘って、キャラを作らせるという手も。
 キャラ作成のルールは変わらずに適用されますので注意してください。つまり、1オーナー2キャラでタッグを組む場合は、新キャラと生き残ったキャラとでパラ合計を20にしなければいけないということです。

*2人とも死亡した場合
 残念ですが、そのタッグの大会参加はそこまでです。
 新しいタッグを作成して乱入させることもできますが、あくまで別のタッグとして扱われるのでリザーバー枠からの参加となることはご了承ください。
 また大会終盤、残り試合数が少なくなった状況では新規タッグの受付は締め切られますのでご理解の程をお願いします。
 ……まあ、まずないとは思いますがこのケースは。



なお、そろそろ参加チームも出揃ってきましたので、10月中旬を過ぎたあたりから予選1回戦の抽選、大会スタートという流れに持っていきたいと思います。
←隣の参加タッグ一覧用画面ができていなくともキャラのデータさえあれば試合はできますので、立ち絵などは後からゆっくりとで大丈夫です。
某所にて組み合わせ抽選も、オーナー様に参加していただく形になるかと思います。また試合の模様も随時実況していきますので、どうかお楽しみに。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

序章 ― 忘れ形見と邂逅 ―PageTopタッグ編・キャラ作成、参加方法のお知らせ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://tikaryona3.blog.fc2.com/tb.php/140-5429dc53

お知らせ

トーナメント本戦 組み合わせ表

トーナメント表1-2

トーナメント表2-2

上位トーナメント1回戦 対戦カード

☆第1試合 
甲斐姉妹vs
カワイイ幸子と愉快な仲間

☆第2試合
ブラックベリーvs
みこみこウォリアーズ

☆第3試合
春夏繚乱vs
ギガントヴィエーディマ

☆第4試合
ツヴァイシュメッタリンvs
The Childish

下位トーナメント1回戦 対戦カード

☆第1試合
ランページ・ヴィーナスvs
蒼黒の第五元素

☆第2試合
忍拳潮流vs退魔コンビ

☆第3試合
ちっぱいメイドズvs
ビッグ・ボンバーズ

☆第4試合
ダブルエックスvs
ギガントヴィエーディマ

参加タッグ一覧

タッグ01 タッグ02 タッグ03 タッグ03-c タッグ04 タッグ04b タッグ06 タッグ07 タッグ08 タッグ09 タッグ10 タッグ10b タッグ10c タッグ13 タッグ14

3期参加闘士一覧

地下3-1b 地下3-2 地下3-6 地下3-6b 地下3-6c 地下3-8 地下3-9 地下3-9b 地下3-10 地下3-11 地下3-12 地下3-12b 地下3-14 地下3-14b 地下3-16 地下3-17 地下3-19 地下3-20

地下3-3 地下3-5 地下3-13 地下3-15 地下3-15b 地下3-4 地下3-4b 地下3-7

地下3-Q 地下3-λ

最新コメント
最新記事
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。